2017年1月14日土曜日

ToS 日記帳その19



開けました、人によっては最後の一年、大体の人はまた一年が始まる。
今年こそはToSがまともな運営にと書こうと思っていたら緊急メンテがあったんだよなぁ・・・。
まあ、今年も平常運行でよろしくってことかね(´∵`)

改めてフォーラムとか見ているとデータ丸出しのToSは技術あれば好き勝手し放題なのか。
アオドオンが良い例だが、遊び手がデータをいじれる時点でゲームとして成り立ち難いよね。
それがないと不利になるっていう感じになると尚の事。そして文句があれば辞めればいいの流れ。
既存開発の至らない点を補って快適さを作ってくれる人もいれば、
ゲームバランスに関わる部分に手を出して壊れるというのもあって何とも複雑な感じですな。
その線引が結局甲乙つけがたいから運営がビシっと有無を言ったり、
仕様に昇華してくれないとこの争いが絶えず、人も萎えて逝くとは哀しいなぁ(´・ω・`)

相変わらずのソロゲーが加速して作った仲間もLv差バイバイなのが残念すぎる。
結局遊べる仲間ってLv僅差でないと補正辛いからクラン入るよりLv帯PT募集のが良いというね。
仲間がいてもソロゲーを強いられるとやっぱモチベーションが下がっちまうわ(´・ω・`)

地味に何もないところでもワープ→歩いて即ワープの繰り返しで上昇していくことできるとは。
超シビアで遅延がないと落下して厳しそうっぽいけど。

最近のToSに対するモチベーションの低さ。
色々とバグが酷いってのもあるが、一番はおま環。ネット回線がゴミクズなこと。
スキルが不発してキャンセル不可の謎硬直を3秒ぐらい受けるという地獄。
通常命なのに発射量が半減。ニーリングも回線の良し悪しで発射量が極端に落ちる(´・ω・`)



120侵食装備が想像を絶する強さのままなのでDEX型であるランシュはカフリ卒業。
178程度で転職するからそれまではカフリのほうが良いかもしれないけどね。
でもクリ発生60↑に物理防御も二倍以上で移動速度とHPもついてくるとかね。
ソケット2の可能性もあるし、属性*1は美味しいけど高耐久とクリ発生+60の前にはね。
てか170短剣の炎属性は結局デフォなのね。ソケ的にカラチャとヴェノムが逝ったか・・・。
まあ専用装備に切り替わったみたいな感じなんですかねぇ(´・ω・`)


フェディミアン。
女神像を活性化させてマスターx4と会話は丁度クエの目印を辿っていけばOK。
ドルマスまで報告したら再度セイルに戻ってサブクエ消化。
この時に往復クエを1つ残しておくと、サブクエで訪れないといけない場所があるので良い。
終わったところでネコ耳が欲しいならアブセムタ水源地へ。デルムーア小作村が近い。
次はオルシャ側のフェディミアン√を歩くので90ID用の往復があるなら交差路、
そうでない人は隠遁者の道か王陵の1Fが無難だろう。

碑石路。
ここからクエで能力アップがあるので積極的にクエは行っていく。
二人のマスターと会話し、クエを行っていく。
あまり美味しくなかったり、ちょっと面倒だったりするのもあるが、
敵がさほど強くないのでサクサククリア。


0 件のコメント:

コメントを投稿