2016年12月17日土曜日

ToS 日記その11


ランシュがやっとR5。アチャ2を取ったのでCri率とお座りが捗る。
アルデに変えてからミッションは大体1,2位に上がった。
2位の時はキチガイスロットのフィフス持ちとかパイロとか同業者やポイ。
だが、今度からはランニーが捗るのでポイやパイロなんかに負けてられねぇ(`・ω・´)

スキル使用順としては
ラピッド→スフィフト(→マキビシ→マルチx2)→らんらん→ニーリング→通常が今のところ最強か。
マルチもクリ特性+7.5%があるので極力クリ抵抗0中に撃ちたい。
そういえばニーリングはなんか最近のパッチで使い勝手がゴミになったそうで(´・ω・`)

マキビシは15+2Lvで「スキル攻撃力+528*15」を一瞬で発動出来るので凄まじいのよね。
全部当たれば「7920+(属性*15)」って威力が破格。全部当てるのは地味に困難だが。
マルチはLv10で「1771+(属性*11)」+クリ+7.5%を2セット撃てるけど溜めがいるのがね(´∵`)

キャノ2でやばそうなスキルあるけど使い勝手悪そうで真相は不明だし、
R8は完全飽和で止まると死ぬらしくランニーも息していないらしい。
仮に防御力で抑えれるなら飽和MR盾装備したほうが安定性増して強くなりそう(´・ω・`)

中盤以降も「弓つええええ弩なんて使わない」が書かれていて哀しい。
実際対空には+100%が何よりの強み。基礎火力が弩より高いから超越考えたらお察し。
超越MAXで武器攻撃力*5.5だから差はかなりあるからね(´・ω・`)

せっかくなので、らんらんだけに焦点を当ててどの武器が強いのか雑に考えてみるか!
実際に最強を求めるならモンスター情報やスキルなど正しい情報を元に計算しないといけないし、
未知の領域なのも相まって真の最強を探すには情報が厳しすぎる。
それこそ範囲狩りならキャノ2があがりそう。実際に使ってないから何ともだけど。
長すぎたのと日記より計算式の墓場へ移したほうが良さ気だったのであっちへ。
ほんと長すぎて計算ミス多発してやり直ししまくってつかれたもおおおおん(´・ω・`)


ちょっとだけウィズを進める。
公開前の記事に沿って最短で行っているが、
聖堂編の崖でLv10以上も差が開いたのでカードを一気に使用。
カードすべて使ってLv32で聖堂地下1Fへ到着。オルシャ行き予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿