2016年12月21日水曜日

ToS 再び世界が動く

鑑定システム
・ 侵食ダンジョンのモンスターから低確率で未鑑定装備が手に入る。
・ 鑑定の際、アイテムのソケットとポテンシャルが既定値から最大2倍
・ 鑑定可能アイテムは一度しか鑑定出来ない
・ 追加される未鑑定アイテムはLv170以下

< 不明情報 >
・ 今後は現在の数値が最低値で、全装備の基本性能が変動するように
・ OPは最大3つ、魔法付与スクロールと同じ



鑑定システムはなんというか某狩猟ゲーの神おま発掘並の悪夢再来かな?
そしてOPx3つくようになるとさらに飽和が加速しそうで。
意味の解らないキチガイステの敵が誕生して廃人層も嘆くレベルになりそうで怖いわ。
STRよりDEXがすべての現状、今度はクリ抵抗がキチガイのモブでも現れるんですかね。
そうなったらクォ2のラピッドがクリ抵抗0にするから神になれるのに(´∵`)

侵食ダンジョン=フリーダンジョンだと思うが、回数制限は無い代わりにLv帯制限で、
色んなブログを見て周った感じ韓国鯖で大幅修正されてゴミドロップしかないそうで。
既存レアドロップもほとんど無く、Lv上げ目的として使われる狩場みたいな感じぽい?
正直そっちのほうが初心者救済になるし、BOTや放置湧かないからそうしてください。(´∵`)

とりあえず騒がれている程、酷い仕様にはならなさそう?
韓国鯖の修正後が実装されるなら良い救済にはなりそう。


ID行く理由はEXPとお金とレアが揃っているから最優先事項になるのであって、
ミッション行く理由もEXPかレアの二択で大体決定事項になっていて、
クエスト行く理由は狩りが不味すぎて美味しいとこはBOTと放置で埋め尽くされ、
結局効率的にもEXPカード様がある現状だから嫌でもやるしかないんだよね。

だから「安定して爽快に狩れるEXPが美味しい狩場」が提供される必要があって、
そこにこれ以上価値つけて、日課が終わった後の義務程度に旨くなると、
人が集まりすぎて不快さばかり積もるわ、狩場も固定化されて作業感が増して元も子もない。
現状で言うなら「収監」の名詞となってしまった例の悪夢の狩場と同類になる。

IDは旨味が凝縮されているから価値が劣化しない限り日課は避けられないが、
他のミッションとクエはこれが登場することで適正レベル帯なら緩和されると思う。
だから価値をつけすぎずに、クエorフリーでLv上げを考える調整をしてもらいたいものだ(`・ω・´)


ていうか課金アイテムのEXP取得量を上昇させればええやんって思うが。
廃人組のエンドコンテンツへの加速がやばいからNGってんなら、
R開放される毎に低LvフィールドのモブのEXPを少しずつ上げるとか、
課金アイテムの効果がLv帯によって上昇量が変動するとかにすればいいのに。

そうすればキャラ数も簡単に増やせるからキャラ枠や衣装課金で運営も稼げるし、
装備の需要も上がって市場が賑わって、初心者にも金さへあれば買う権利があるようになるし、
初心者もLv上げしやすくなるし追従組も恩恵授かれるってええ話やないか。

廃人組が俺らの苦労はなんだったのか!ふざけんな死ね!!って言うのは間違いないが、
結局この手の飽和ゲーにおいてじゃあ苦労させますねで人が増えるわけがないし、
廃人との格差がどんどん溝を作ってピラミッドが崩壊するのが目に見えている。というか崩壊済。

そもそも最速人は生きる世界が違うから合わせると他が死滅するのに、
ジェムの数値激増、ガチャ要素、そして今回の未鑑定の次期神おま候補の登場。
最速人目線でもナニコレな反応が多いのに、初心者が見たら泡吹いて卒倒するレベル。
そんな飽和した別世界に踏み入れたいと思う新規が課金をしてまでするとは思わなんだ。

ほんと考えれば考えるほど、ここまで見事な酷いアップデートをピンポイントに狙えるのか。
日本に合わせていないからか。某国の廃人は死者がでるほど廃需要だしね(´^q^`)

もしかしたら、廃人を尊敬出来ないこの世界が酷いのかもしれない。
ああなりたくないと思う辺り、それだけゲームに熱中してはならない世界とも言える。
とはいえ、熱中しすぎて完全に現実捨てるのは笑えない話だが(´∵`)


ちもろぐさんのところから拝借

それはそうとクリスマス衣装のデザインが酷すぎて・・・相変わらずアチャは露出狂。
サンタよりトナカイ衣装だせよ!!トナカイ衣装!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿