2016年12月23日金曜日

ToS 日記帳その15



ミッションの鉱山ソロやってみるも、ストーンホエールの範囲攻撃で即死した。
ラグが合わさって移動しても判定が動かなかったり、通常が2発に一度不発する酷さには泣ける。
ほんと無線回線は選んではならないな、でもこれしか引っ張れないのよね(´・ω・`)

わっはーもうアルデが掘れてしまった。
これはIDに行かずにクエしろという神のお告げか(´∵`)

それはそうと、おまけで上げていたつもりのランシュが予想以上に伸びてしまって、
正直ランポイがサブじゃね・・・?って感じがしてならない今日この頃。攻略縛りしてるし。
ただ、ランシュはメインクエやら隠しクエ系の条件やってないのよね(´・ω・`)

しまったな。王陵行く前に開拓地方面に行くべきだった。
王陵後に行くにはちょいとLvが低いわ・・・(´・ω・`)



ランシュのほうはアグニが完成したので130IDのペタ堀へ。
中ボス、ボス共に一部の攻撃さへ気をつければ特に問題なくソロ可能の弱さ。
らんらんx2,3程度で倒せるから楽だけど、中ボスとボスが真反対の位置にいるのが面倒。
道中の雑魚もついでに撃ち殺せる程度にそこまで強くもないが、痛いものは痛いので濃縮必須。

中ボスは攻撃パターン読んで範囲攻撃は後方追従or射程撃ち、後は周回撃ちで避けれる。
調子に乗ってランニーして、正面に対して発射する赤弾に多段HITして死にかけたぐらい。
赤弾が周囲発射と前方発射にわかれているっぽいが、近づかなければ問題ない。

ボスは円を描く引き撃ちがド安定。わざわざついて来るだけのパターンだと攻撃し放題。
下手に近づいたり直進上にいると痛い目にあうので、引き撃ちしておけば効率的に倒せる。
ザイバスが超痛いが射程ぎりぎりの引き撃ちメインなのでまず当たらない。
周囲に多段HITする衝撃波を出してくるのが範囲が広いので無理に狙おうとしなければいい。
仮に当たったとしても近づいてないのでそこまで怖くもないが、痛いものは痛い。

中ボスからボスへのショートカット出来る細道は移動速度増加がないと厳しい。
たまたま登れたって感じだったので、これまた登るのにコツが入りそうな場所でしたな。

すっかり忘れていた防衛。ソロでやるにはあまりにも厳しく、範囲がないとどうしようもない。
EXPが一切貰えないが、8段階でLv2ジェム研磨剤が貰える可能性があり、EXPカードが貰えたり。
少なくともPTでやったほうが確実に美味しいが、時間とバリアが必須か。
確率的にはまだ出る部類らしいので、Lv2研磨剤目的で行うのは有り。

ギティス開拓地。
Lv4カード一枚ばかりであまり美味しいとは言えない。
任務の面倒さはそこまでなので、適正であれば普通にクリアしたら良い程度。
ここでパイロマスに話しかけるクエがあり、話しかける事になる。

アレルノー男爵領。
全体的にカードが美味しい。中央右上にいる往復に早期に話しかけて討伐を行うと良い。
西の往復はすぐ下の場所でしかドロップしないっぽいので、早々に消化するのが無難ぽい。

ミルギティ農場。
Lv5だが、ぼちぼち美味しい。
サブクエで右上ボスを倒したあとに往復討伐が現れるので、他のクエと併用して稼ぐくと楽。

0 件のコメント:

コメントを投稿