2016年12月13日火曜日

ToS 日記その7



このウィズの通常飛びが懐かしい。通常の硬直キャンセルしないとほんとハゲそう。
マジックミサイルまでひたすらノミのように跳ねるしかない哀しみがほんと懐かしい(´・ω・`)

今だからバフ屋が当然のようにあって安いからウィズ3の道のりも楽になったものだが、
オープン直後の時は値段どうこうの前にバフ屋なんて無いから本当に地獄だった。
ウィズ2までのスキルが補助以外無能すぎるし、硬直長すぎて殴ったほうが強いのよね(´・ω・`)

ランシュが完全にアルデ狩り&ミッションBOTと成り果てたので、
ランポイがメインクエを引き継いで行うことに。一応50IDはx2だけに制限して攻略してくよ(`・ω・´)

正直、50IDが不味すぎるし、アルデは長いこと使うであろうので人数分必要。
早々に手に入れる為にも90IDに行けるキャラを増やすのを最優先すべきであり、
それをするには50ID回しからのEXPカードによるブーストが安定すると思う。

50ID回し中は別キャラをLv50まで鍛えるを繰り返したほうが一番楽だと思われる。
特に50IDの山場前にR4になれるので、Lv差なんて無視してlv4,5カード手に入れ、
早々に90ID回し+Lv100にしてミッションも行うほうが効率的といえる。

ただ、そうすると一部以外EXP0しか貰えない状態でメインクエをしに戻らないといけなく、
4キャラ分回さないといけなくなるとID系だけで一日をそれで終えてしまう可能性が。
さらにノルマと思い始め、IDに篭もる日々に耐えきれなくなり引退が待っている。
なので、良い子は2、3キャラに絞りましょうね。騎ペットも必要だから最高3と思ったほうが良い。
ぶっちゃけ2キャラに絞るのがおすすめ。それ以上は現実に影響を与える。
ここまで飽和すると取引系キャラは作っても旨味が無いことはないけど美味しくないと思う(´∵`)

序盤が楽なほうを先に90ID直堀に通わせ、
もう片方はメインクエ優先させていくのが一番精神的にも良いと思うん(´・ω・`)

話は戻ってランポイを聖堂1Fからオルシャ側へ。
聖属性+当ててたから地下1F、1F楽勝だったのよね(´・ω・`)



クラペダスタートキャラなので、まず池に戻って女神像を拝んでステータス+。
オルシャ側はメインクエ無視しても問題ないのでスルーし、コレクションだけ回収。

ダダンの森で罠にかかっている小僧の往復クエ以外がお手軽なので、
それらをクリアしつつコレクションを回収。その後ネバレット鉱山へ。

鉱山1Fの特殊宝箱はトークン+移動速度ポーションぐらいないとシビア。コレクションを回収。
パウンドを大量狩りしたいならリフトを渡った先がオススメ。緑ジェムや武具落とすので金にもなる。
グリザードンも出てくるのでアイテム目当てならこっちのほうが良い?
北側のパウンドを倒して設備を起動させると反対側の南側パウンドの耐久弱体化が起こった。
聖堂よりLvが低いので、聖属性でサクサク狩ってLvを上げたところで鉱山2Fへ。

鉱山2Fになると敵が強くなるが狩れる範囲。
最初のイベントはPT以外美味しくない感じなのでクリアしても早々に退室。
マップ埋めする場合は全チャンネルで飛び先が違うので全部chで行わないといけないらしい。
南側のトロッコから一方通行で反対側へうつり、西側と東側を規定数倒して中央箱&コレを得る。
西東で全モブ目標討伐数を超過するほど狩ったので相当倒す必要がある。
しかも規定数倒して壁に近寄らないと開いてくれないっぽい。不親切設計。
狩猟でLv上げがしたいという人にネバレット鉱山がほんとオススメ。湧きも量もとても良い。
だいぶLvが上がったのでクラペダ側へ戻る。

聖堂1Fの残りクエをささっと終わらせる。2Fもすべてクエに沿って行動するだけ。
北西のコレクションを忘れず回収し、魔王(笑)を殺す勢いで削る。
その後ステータス+3もらって終了。ここで50ID*2行い、パラマスさんに挨拶してペヤ谷へ。

ペヤ谷は50IDでLvがあがっていたらさほど旨味がないのでメインクエ以外ガン無視。
サクサク狩るにはブレスが必要な感じだけど、狩る必要がほとんどないのでサクラで十分。
最初に直進してコレクション回収し、あとはサクサクとクリアして次のビエタ渓谷へ。

ビエタ渓谷はメインクエを受けたら女神像活性化して右側にあるコレクションを回収。
道中のメインクエ通りに進めて道中のボス出現クエをこなし、
祭壇のメインクエが終わったらそのまま左に進んで試薬瓶を回収。
他のクエもサクッと終わらせてコバルトの森。

コバルトの森はメインクエを受け、サブクエの井戸を調べてボスを倒しに行く。
メインクエを受諾し、櫓にあるバケツを拾い、コレクションを回収し、メインクエを終わらせる。
あとは道中でロープを拾って起爆後の戦闘でウベントを先に倒し飛行雑魚を狩る。
その後に井戸にワープして回収し、メインクエを進めてセプティニー谷へ。
隠しがR5で井戸を調べないといけないからコレがあるけど報告は放置したほうが良いかも?

セプティニー谷はボスだらけなのでブレスをかけたほうが良い。
ここもコレクション回収し、クエを普通に進めて処理するだけ。
飛行ボスは両手弓で楽勝、最後の地上ボスはマキビシで瞬殺。

関門路はメインクエがなく、各門も強引に突破可能なのでクエは無視しても問題ない。
一つ目の門を強引に突破した後のNPCから「私の指輪」を受けてボスを撃破。
道中の絵文字とコレクションを回収し、最後のサブクエを受けてボス撃破してシルドゲラの森。

シルゲドラはNPCに話しかけ、直進してコレクションを回収。Lv3箱プリンは鍵がないので無視。
コレクションをを回収した後は直進したところにいるNPCのクエを受け、ボスを倒す。
あとは南東に行く途中にいるNPCのサブクエが簡単に終わらせれるので受けて隠遁者の道へ。
90IDに行きたい人は碑石路→ジャカリエル交差路と進んでいく。
そうでない人は女神像を活性化させて一度バフをリセットし直してからシルゲドラの森へUターン。
戻ったら北東へ進んで道中のNPCからサブクエを受けてボスを倒し、クバイラスの森へ。

クバイラスの森でクォ3の人はグランドクロス作成に必要なマッシュムがいるのだが、
女神像がないし、ボスラッシュでバフが必須なので先にクエを終わらせる。※茎が32必要
上下のクエの最中でマッシュムを狩りつつ、クリア報告する。
あとは中央へ進み、道中で「森の浄化(2)」でボスを倒し報告をせずに進み、
最後のメインクエを受けてボスを倒してステータス+3。
メインクエで帰還すると谷に戻されるので、さきほどのサブクエを帰還報告してマッシュムを狩る。
規定数手に入れたらメインクエ帰還で大王の門へと向かう。

0 件のコメント:

コメントを投稿