2016年12月4日日曜日

ToS 日記その3


空いた時間で特性取ってしまったので今後は特性って書くことに。
どうしてもクォ3まではマキビシとマルチがメインで、
マキビシがボス含めて対空無効なのが辛すぎる。特に50IDボスとか泣けてくる。
それを補うために両手弓特性の対空があるかないかでだいぶ違うのよね。
経験値書をランシュに渡してしまったのでまたオルシャスタートのキャラ進めるよ(´・ω・`)



地下監獄1Fからメインクエを進め、北にあるコレクションを回収。
後は特に何もなくメインクエを進めて地下監獄2Fへ。

この辺りからブレッシングが切れると厳しさを感じる。
地下監獄2Fもメインクエを進めていき、
水晶の力吸収の際に北東にあるコレクションを取りに行く。
特に何もなくメインクエを進めて地下監獄3Fへ。

地下監獄3Fに来た時にブレッシングが切れていたら一旦町に戻って補充+特性。
ここまで来ていたらバフ屋、特性の代金はさほど困らない。
メインクエを開始したら報告帰還を利用して右の犬ボス、南のコレクションを取り帰還。
後は普通にメインクエをクリアし、魔将(笑)をマキビシで瞬殺して地下監獄終了。
オルシャに戻ってタライ回しをされて一区切り。今度はクラペダの鉱山村へ。

鉱山村で報告し、峡谷を目指す。

峡谷でメインクエは無い。女神像活性化させて少し南にあるコレクションを回収。
サブクエを何でもいいけど場所的に「怖いもの知らず」をとり、
女神像から東のカフリサン沸き場でモブ狩りしつつカフリサンの沸き時間を調査。
カフリサンが沸く前に人が出てくるので解りやすい。出てきたら一発殴る。
以降は先程の帰還を利用してカフリサンが死亡した時間+30分前に行って殴るだけ。
たぶん競争相手が少ないと思うので殴れたら順位報酬が手に入る。
ダブリあるし、コレクション分と他キャラ分(要トークン)も必要なので、
別チャンネルの時間も知ると良い。時間帯教えてくれる人がいたらとっても楽。
誰も狩っていない場合でもソロで狩れる弱さなので積極的に倒しにいく。
カフリ一式が揃うとオブリーク撃つよりブレッシング+サクラメントの通常のほうが強くなる。
ただ、ブレッシングの消費が激しくなると思われるのでオブリークが安定。

高原も同じくメインクエは無い。
目の前にいるNPCから「一石二鳥」のサブクエを受取、北へ向かう。
道中に西にあるコレクションを回収し、サブクエを達成して帰還。
あとはそのまま進んで次の崖へ。

崖ではいつぞやの人形破壊の隠しクエで5体もフィレントを倒す必要がある。
途中で北にフィレントがいないか見て、いなければそのままメインクエ。
メインクエ後はそのまま北西の小道を進んでいき、マップ移動せずにチャンネル変え。
そこからUターンして道を辿って花園へ向かっていく感じにすると人がいなければ達成する。

花園から隠しクエの都合で全クエクリアせねばならないのでクリアしていく。
ブレッシングが必須になってくるので、切れているなら帰還。
まずは西側から受けて北西のコレクションを回収し、
アーチャーの多い西側で狩りつつ頭装備のレシピ回収。
その後は西、北、南、東という順でクエをクリアするのが無難。聖堂地下へ。

聖党地下ではLv差が出来てしまっているので、カードを使用する。
クォ2の転職クエに到達したらカードを使用せず、女神像を活性化させたら戻る。
クォ2の転職含めてここからブレッシング+サクラメントにすると良い。
まだなら花園と同じように地下も全部クエを消化していく。
最後のボスを倒した後に見えない位置にあるコレクションを忘れずに回収して1Fに。

1Fも同じく全クエ消化していく。
ここらへんからオブリークではなく通常で倒していくとサクサク狩れる可能性がある。
場合によっては武器強化をすると良いかもしれない。
クエを全部消化しつつ、中央祭壇の左に隠れているコレクションを回収。
この階を制圧した後にカードを使えば50IDに通うことが可能になると思われる。
他のキャラを50IDにつれていきたいのでこのキャラは一旦ここまで。



ジェムの値が超上がっていてびびるんですけど。これはめれば序盤困らんやん(´∵`)
属性攻撃アクセがあれば開幕から超楽になるし。無い前提で話進めるけど。
ほんとちょっと遊ばない間にすぐ置いてけぼりにされるね(´・ω・`)

そしてクラペダスタートだと29lvまでのメインストーリー飛ばせるとかこれまじ?
本当だったら1st以外はクラペダスタートが無難ですね(´∵`)

サクラ+武器メンテでいけたらいいんだけどブレッシングないと厳しい。
色々とあれこれダメな感じがあるからクラペダスタートのコレクション無視√も書くか(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿