2016年12月18日日曜日

ToS 日記帳その12

115IDに出てくる中ボスの強さを表した図
たぶん回線が悪いのだろうが調子が悪く、ID通っているとエラー落ちするし、
起動時に日本語でOKなエラーを毎回吐いて足止めしてくるから再インストールしようとしたら、
今度はインストーラーが勝手にフリーズして消してインストールが絶対止まるし、
タスマネから消さないと残り続けるし、多重起動とみなされて起動できないで酷すぎる(´・ω・`)

どうやら「高速」のほうでDLしようとしたのが悪かったぽい。
普通のほうでDLしたら何事もなくインストールされた。
相変わらずランチャーがバグってのっぺら坊のようになっている辺り救いがない。
てか公式に写っている正常なランチャーを見た記憶が一度もない。たぶん仕様だろうけど(´∵`)



90ID堀より先に115IDでアグニ手に入れるほうが強化に繋がると思ってアグニ堀を開始。
たぶん一時の回線不調で移動しても元の位置に戻される状態が続くようになり、
その位置をひたすらモブに攻撃されてダメージを食らい続けるという事態に陥り、
キャラではなく、位置でダメージを食らうので攻撃を避けることも出来ずボコボコに。
治る気配がなくクラを終了させた。回数-1されるわ、濃縮を消耗させられるだけの悲惨な結果に。

二回目は正常に行えるも、道中に壁、まさかの壁。115ID初が最大の裏目に。
結局道中にいたモブを半分程度鏖にしたところで壁が壊れ、続いて問題児とされる中ボスさん。
らんらん撃ちするだけで回避できて余裕やんと思ったのは束の間、
見えない何かが急接近するので攻撃するも無意味。そして爆死。これが巷で有名なあれか。
結構削れたし、再挑戦すればいけるやろと入り口から走るもHP満タン。時まで遡った。
入り口まで連れてくる勢いで道を戻りつつ引き撃ちをするも、
再度恐怖の空気爆弾を食らって必死にジャンプしたが非情の炸裂で100程度残って耐え、
後はそのまま爆破されることなく倒し、同じくモブ狩りをして次の棘というか壁を壊し、
最後の雑魚ボスを倒してなんとかクリア。ボス2と雑魚が対空多すぎて弓が捗る酷いIDだ。

ちなみに最初の壁に埋もれた状態でクエスト帰還移動ループで少しずつ浮いて、
壁の上に登るというバグ技ぽいのを一応試してみたがたが、まともに登れる技じゃなかった。
どこかのオベリスクを建てて破壊するゲームであったステップ崖登りを思い出す困難さだった。
コツが解れば楽々と出来るっていうタイプのやつっぽかった。

というわけで、どう考えても115IDソロはあまりにも厳しかった。
今回のような群がる雑魚を倒すっていうのを体験するとスカ3がやりたくなってくる。
まあ、スカ3出来る頃には115IDなんて他職でもやれる、それこそシュで良いってなりそう。
少なくとも二番目の棘がどうにも避けれないらしく、モブを倒す必要があるそうで。
115ID堀するには範囲で雑魚狩りできないと時間がかかるので大人しくPT推奨でしたな。

0 件のコメント:

コメントを投稿