2016年12月21日水曜日

ToS 日記帳その14


Lv4カードはLv5と大差ないので美味しいと考えるか、Lv5が不味いだけと考えるか。
討伐系はEXPやアイテム手に入るから良いが、
鉱山3Fの反復クエであった採取のようなのは行わないように話を進めているが、
EXPカードはLvが上がるにつれどんどん効果的になるから、
クエをクリアしないほうが非効率なんだよねぇ・・・。(´・ω・`)

うーん、90IDからは一気にLv上がるし、100Lvからミッションも行えるからキャラ回し安定だしな。
空いた時間でメインクエと一緒にカード回収しないと収監されちゃうってネタがあるぐらいだし、
こういう風に巡ってクエクリアしていくとしか書けないのよね。
もちろん、Lv100辺りでステータス+と隠しクエの回収は書くよ(`・ω・´)

もうアグニでたあああ。思ったより出るの早すぎてびびりますわ。
にしても相変わらず中ボスが最強すぎる。透明の爆弾ほんとさいつよ。
未知なのか気づくのが遅れたのか、逃げない者を無慈悲に爆殺していった。
知っている人からすれば透明のアレが見えているのが逆に恐怖ですわ(´・ω・`)

アグニ作るの大変じゃーんとおもっていた時期が私にもありました。全然楽勝でしたわ。
ミスリルは面倒なので購入し、血石と心臓は採取で十分でしたな。
ランニーでは全然1位狙えなかったけど、アグニもつと流石に一位が増えた。
さすがにアルデを超える数値を持っているだけのことはある(´∵`)



次のモチアの森へ行き、すぐ近くにある女神像を活性化させ、
Lvを上げて転職クエを進める。その後王陵1Fへ。

王陵1F。道筋に合わせるようにクエを行っていく。
最後の往復近辺のクエはあまり美味しくないが、
Lvが適正か下回っているぐらいなのでクリアするのが無難。

王陵2F。Lv83でないとペナルティになるのでEXPカードを使用。
ここから出てくるヴィカラスのコアが優秀アクセの素材になっている。
かなりの量を狩らないといけないので、意識してヴィカラスを倒すようにすると良い。
一応、100Lv超えた辺りで行くオルシャ側のステータス+のメインクエの途中で、
ヴィカラスメイジがたくさん湧く場所があるが、価値が低いので王陵で手に入れておくのが無難。
北西のクエでアクセ素材が手に入るので必須。逆側の方は防衛x2と面倒で美味しくない。

王陵3F。Lv90まで上げる。Lv85を超えたらリセットされるので簡単にLvが上がる。
ここのヴィカラス系のほうがコアを落としやすい感じがするが、気分の問題かも?
ちゃちゃっとLv上げて早々に90IDに行くほうが良いかもしれないが、
クエはLv5カードだが美味しいのでクリアしながらコア集めをするのが無難。

王陵4F。
ヴィヌケロスが低確率で落とすセイジウォールのレシピが美味しいが、
確率が低いので狙って手に入れるには相当粘らないといけないので注意。
フィールドボスが出て来る可能性があるが、まず見かけない。
コレクションが何故か見当たらない。なーぜー。
コレクション手前のところにあるクエでアクセの材料が揃う。

王陵5F。
マップも狭く、クエを行っていけば踏破100%が簡単。
レキシファーを倒したかったがちょっと残って倒せないとかどういうことなの。

Lv91で90IDにいきたいところだったが、アルデ堀をしたいのでボス直のみで調整。
適正Lvの両手弓なら、らんらんx1.2ぐらいで倒せるのでかなり余裕といえる。
ダメージが痛いので、もしもの為に濃縮HPポーションを持っていれば死ぬことはまずない。
ボスを倒す際は射程ギリギリでないと周囲攻撃をくらって暗闇になると最悪。
事前に90ID手前の往復クエを報告可にしておいたほうが楽に周れる。

0 件のコメント:

コメントを投稿