2016年12月7日水曜日

ToS 日記その4


属性攻撃の有無で弱すぎたのでらんらん教は解散します。

というのは半分冗談で、50IDでらんらん無双してドヤ顔決めるつもりが、
他の属性アクセ有に惨敗して嘆かざるを得ない状況になっただけです、はい(´・ω・`)

属性攻撃無しで使うらんらんが思ったより火力が出なかったのは衝撃的だった。




通常




カフリ




サクラ 
※サクラも他の2つに乗るけど省略


この図を見れば解る通り、属性攻撃力は必然的にメイン火力なわけですよ。
アルデがない現状、ブレスが切れたら弱いのは当然でした(´∵`)

そこに現れたスカウト3の3体Hitのオブリーク上位。マナ辛いけどCD0で超強い!
追加ダメージが無いにせよ属性攻撃は乗るし、2体には倍の威力!
それによってらんらん教解散、そしてこのブログの存在意義が消失することに・・・。


しかし、らんらん教は滅んでいなかった!


アクセの属性攻撃とアグニが現れたことによって大幅にバフされたってことやん(´・ω・`)
スカ3に関しては別記事で書くつもりだけど、はっきり言うとスカ3作ったほうが強い。
だけど、R4とR6で取れる職構成を考えたらお察しください(´∵`)
そこでらんらんに強さを求めるのは間違った運用法だと気付かされたんだ(´・ω・`)

だから今までの3キャラらんらんはただの盲信でしかないことに気づいたので、
オンラインゲームをやるにあたって必須である、浪漫要素のメテオ特化を採用することにしました。
一応、らんらんで世界を征服出来るかどうかを試すためにランシュ頑張るよ(`・ω・´)

らんらんは支え役であって、大黒柱になってはならないはず。
ランニーは強いけど、らんらんのメリットの機動力をすべて失うとかちょっとね。
そういえば他職の支援スキル見てて思ったが、これ接待したら大黒柱なれるんじゃね?(´・ω・`)

あ、枠的に王道といわれるランマスケは作らないことになった!


0 件のコメント:

コメントを投稿