2016年12月14日水曜日

ToS 日記その9





またバグ修正メンテ?修正と配布物削除でこの時間は長すぎぃ。
にしても12日の玉ねぎ発言で「今週メンテで削除」と言って、
14日昼前に削除されるメンテなのが、いかにゆとりが無い発言かよくわかる(´∵`)


念願のアルデを手に入れたぞ!30回目の開封だからまだ良い方(震え声
まだアルデをx1,2本発掘する必要あるし、終わったら115IDでアグニ堀が待っている。
威力的には飛行相手の両手弓と並んだか、ちょっと強い感じかな?
ゆうて弩+5に赤ジェムLv3x2つけているのと、純粋に能力の弱い両手弓だから、
圧倒的に両手弓のほうが不利な条件下なんだよなぁ。
グランドクロスとアルデに高Lvジェムつけないなら地上系に弱くなるけど両手弓でもいいかもね。
今思えば両手弓と言う必要はなかったね、弓と弩で明確に別れているし(´・ω・`)



PTクエが美味しいらしいので行ってみた。
天敵の気配をやってみたが、ボスは同Lvで硬いが強くはなかった。道が長いのが面倒。
失踪事件もやってみたがワープ利用が多いもののサクッと楽に終了。
PT解散から話かけるとPTクエ回数を消費せずに再選できるっぽい。
箱からのジェムやネタ補助装備は美味しいが、全体を通してEXPは無いに等しい。
一定回数行うと髪色の条件も満たすからその回数はやっても良いが、
それ以上はやろうとは思わない程度にジェム・ネタ補助装備入手だけしか美味しくない。
3,5,10個手に入るそうなので、実質ジェムEXPは300,500,1000である。
個人的な評価としては髪色入手以外の目的でやる価値は無い。

ついでにEXPカードが美味しいと評判の一日クエスト。
こちらのほうは美味いといえば美味いが、ランダムの幅が拾いので面倒の一言。
素材系で既に所持して達成している、討伐系で道中で達成するなら行う程度が無難か。
これやるぐらいならクエ進めたほうが良いんじゃない感があるので、
他のクエすべて消化しそうな人や、討伐や収集で新鮮味を少しでも味わいたい人用かな。



0 件のコメント:

コメントを投稿