2016年12月3日土曜日

ToS 日記その2


今のところの目標としては目指せ3キャラ90ID。
ID回しが一番安定して美味しいからね仕方ないね。
今回はオルシャスタートやっていくよ(´・ω・`)



開幕下にあるノービスバングル。
オブリークで狩りつつメインクエ。
メインクエの村長に話しかけた後、右側にいるNPCから女神像と安全地帯のサブクエを受ける。
女神像を目指しつつモブ狩りして安全地帯をクリアし、祈ってクエ帰還。
報告はせずにそのまま南へと走ってコレクション回収し、再度クエ帰還して報告。
あとは南東のメインクエをクリアしてオルシャへ。

オルシャでコレクションを回収し、メインクエをこなす。
ブレッシングはお金が足りないし、無くても問題ないので無し。
橋の森へ進む。

メインクエを行う途中で東の分岐に進み、NPCから巣破壊のサブクエを受け、
すぐ右側にあるコレクション、そのまま北に直進してもうひとつのコレクションを手に入れ、
モブ狩りした後にボスを討伐して帰還報告してメインクエに復帰。
次のメインクエは面倒だが敵を寄せて倒さないといけない。
その次もどの道戻されてしまうので南西の広いほうで草漁りが無難。
あとはサクサク進めて次の渡し場へ。


渡し場にいるウッディンが他と比べて固いが、
ブレッシングかけに戻るほどでもないし、
丁度マナポが支給されるのでオブリークでゴリ押し。

犬クエの辺りで転職クエが出ると思うので、
犬クエをクリアした帰還を残してクォクエへ。
一旦渡し場は放置されるのでF5でクエのチェックを外す。
※でないと以降の帰還毎に選ぶ必要が出る






クラペダについたらクォクエ受注し、プリマスで装備を売り、メインクエを受け取る。
お金が3kあればアチャマスで両手弓特性を取得し、ブレッシングは無いほうがいい。
途中でハイランダー道場で人形を攻撃し続けて破壊し、ハイマスから隠しクエを受ける。
西は放置して、東の森へ。

東の森のモブは倒しても倒さなくてもどっちでも。倒さない方向で進める。
クラペダ側と同じようにメインクエしつつゴブリン狩りのとこでコレクション回収し、鉱山村へ。
※小ネタとしてゴブリンファイターを倒した段階では鉱山に行くっても橋が封鎖されていない。
  ので、クォクエを先にクリアすることが出来るよん(´・ω・`)

鉱山村も同じくメインクエしつつ、左の往復とってゴブ狩りしつつ西の女神にお辞儀。
その後もクォクエクリアして鉱山へ。

鉱山へついたら浄化装置→ゴブから強奪→クォクエ報告へ。
プリマス→ブレッシング→アチャマス両手弓特性で帰還。
ここからはLv上げが必要なので目につくモブを狩っていく。
再度浄化装置こなしつつボス撃破と2F入り口左にあるコレクション回収して2F。

2Fも浄化装置とC字の通路のコレクション回収して3Fへ。

3Fでブレッシングが切れるが有無はご自由に。今回は無しでやってみる。
雑魚は大体2,3発になってしまい、ボスもマルチLv5x2撃っても生きている程度。
以上で鉱山終了。正直誤差の範囲内なのでブレス無くても問題ないね(´・ω・`)

クラペダで報告し、売却、特性取得、ブレッシング有でボコマスに報告しにいく。
すぐに「ステータスポイント」「ハナミン狩場」が必要なら西の森に行く。
ただ、Lv93以上の時に隠しクエ(スタミナ+5)があるのでその時に行くのが無難。
次は将来の隠しクエの為に鉱山3Fの往復クエを行う。キャンセルすることで多く採取可ぽい。
終わったらオルシャ側の渡し場に復帰する。
今度はクラペダ側のクエが放置されるのでF5でチェックを外す。

メインクエを進め、ボスを倒してコレクションを回収する。
次のメインクエで帰還がある時にそのまま帰らずに北のコレクションを取りに言って帰還。
オルシャでタライ回しにされつつ、女神ワープで渡し場に復帰し、地下監獄1Fへ。
※オルシャ内で帰還多いのでサブクエ帰還より素直に女神ワープ使いました(´・ω・`)
  北の忘れてたら左のサブクエ受けてモブ狩りつつ回収し、帰還



ゴブリンスレイヤーの方々見なくなったな―と思ったら飽和しちゃったのね。
全体的に物価下がりすぎていてびびったの。でもカフリ上がってる(´・ω・`)そんなー

あと思った以上にオルシャスタートでも問題ないというか、
オルシャ側が良いのと隠しクエの配慮が足りてなかったのと、
オブリーク強すぎて序盤のブレス不要だったので新たに書き直そうかな(´・ω・`)


0 件のコメント:

コメントを投稿